たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス多摩市 多摩市

わたしから、みんなへ「たま・らいふ」

25日に、第1回の会合を持ちました。(お食事つき!)

何かを始めるときには、動き出したまま走るのが一番早く結果に到達する。
ゴールは、ありませんので、走り続ける必要はありますけどね。

仕事ってそういうものじゃないでしょうか。

10月20日が、スタートラインなので、月に1~2回の講習会を企画します。

11月10日(土)第3学習室
11月23日(金)創作室
12月9日(日)第3学習室


その前に、「たま・らいふ」お知らせチラシが、9月25日には配布できる予定。


今日は暑い中、東村山まで出かけてきました。
東村山で創業塾に参加している二人にお会いし、話を聴いてきました。
さすが、高齢者施設経営にかかわっておられる方なので、計画内容には賛同させられました。
高齢者~シングル世帯~障害者~父子母子世帯まで。
ネットワークを地域と地域が繋がるように作り上げるという、壮大な企画。
既存の事業所を生かしながら、手助けする。
介護保険事業に後発で入るわけではありません。
それでしたら、わたしも賛同は出来ない。

また、話し合う予定です。

わたしも「たま・らいふ」立ち上げメンバーにいただける情報は持ち帰ってきました。

視点が違うと、長所も短所も見えやすい。


事業立ち上げは、自分がダッシュするか、ダッシュできるか、で決まる。
短距離走ですね。
立ち上がったら、マラソンでしょうか。


  • 同じカテゴリー(コミュニテイビジネス)の記事画像
    メインテーマ「たま・らいふ」エンジン始動
    明日で終了
    同じカテゴリー(コミュニテイビジネス)の記事
     ネットワークビジネスと、名づけようか (2012-08-04 19:00)
     原稿執筆、校正中 (2012-07-22 19:27)
     メインテーマ「たま・らいふ」エンジン始動 (2012-07-16 18:51)
     明日で終了 (2012-07-13 23:51)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    わたしから、みんなへ「たま・らいふ」
      コメント(0)