たまりば

多摩のコミュニティビジネス 多摩のコミュニティビジネス多摩市 多摩市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

温故知新

先月末から、お付き合いが多くなっています。シフト勤務していたら・・・、到底出来ませんでした。
まさに表題どおり!

ビッグサイトでお花の展示を見る。
お世話した方の娘さんが池坊の教授です。古式にのっとっているのですが、斬新で、花器もデザイン性が高いものです。
お茶して食事して、母君の思い出話を伴にする。

ご自分の花展のときに誘っていただいています。


先週は、以前の勤務先の友人と神楽坂散歩。
勤務しているときは個人的な付き合いはしない、というのがわたしのスタンスです。
もちろんご家族とも!

老人ホームに勤務するようになってから自分の決め事にしてきました。

次は、20年来の付き合いの友人たちとダベリング。
二人ともババチャマになりました。
わたし?
まだ若いので(笑)気配もありません。


今日は、鑑定をしている友人に事業のことを話し、協力要請しました。
人を視る鑑定と、マネジメントは似たところがあると、わたしは思っています。
相手の話を聴き、引き出し、すでに本人が決めている事項を本人に見つけさせる。
自分が出来ることなら手伝ってくれるそうです。

メンバー、増えますよ!


さて、水木は音楽練習。もちろん夜です。
24日にロビーコンサートを終えたので、次の目標に向かいます。
あ、まだ次は決まっていませんので、皆様声をかけてくださいませ。
来年1月あたりに本番を持ちたいですね。  


  • Posted by mammamia at 20:49Comments(0)コミュニケーション